むちママ日記

出産、子育て、ファムテック、生理の悩み、健康、美容、たまに夫のぐちなど気ままにアップします。

慣らし保育始まりました

今日から保育園の慣らし保育が始まりました!

 

朝、余裕を持って起きたものの、離乳食食べさせてミルク飲ませてオムツ替えて後片付けして、自分の用意もしてバタバタと出発❗️

 

保育園の初日はママと離れるのがイヤで子どもが泣いちゃって、それを見てママも泣いちゃう…って良く聞くけど

 

 

うちはキョトンと登園👋

すんなりと先生に抱っこされて初登園となりました。

 

なんてゆうか、小さいこどもがたくさん集まってて、みんな小さくて、可愛くて、なんだろう

、、、ここはなんか天国なのかな?ってぐらいほのぼのとした尊い光景が広がっておりました。。癒される🥺✨

 

初日のお預けは2時間だけ。

午前中にはお迎えに行くんだけど、

もしかして後になってママ恋しくて泣いてるのでは…

 

と思ったけど

うちの子は先生に抱っこされてスヤスヤ💤熟睡しておりました😅

 

上手に1人遊びして、ねんねして、

初日は楽しく過ごせたかな😊👶

 

いい思い出がたくさん作れますように!!