むちママ日記

出産、子育て、ファムテック、生理の悩み、健康、美容、たまに夫のぐちなど気ままにアップします。

マミートラック?

こんばんは!むちママです。

 

職場復帰からあっとゆーまに3週間経過しました。

 

どんな感じかと言いますと…

 

 

疲れるーー🤣💦

 

疲れちゃってもう毎日ご飯作りたくない。

子どもと一緒に寝落ちあるある!

ふと周りを見ると部屋の中は子どもと私の脱いだ服が散乱、脱いだオムツまだゴミ箱入れられてない、

お風呂場荒れたまま、洗濯物畳めてないし、保育園から持ち帰った汚れ物も洗濯機に入れられてない。

 

散らかりぶり、もはやウケる!

 

仕事の実際のところ(私の場合)

・元の部署に復帰させてもらえた

・元の業務には戻れない(後任を採用していたので)

・後任の方が昇進して上司になってしまっていた

 

諸事情により復職面談出来ず、事前に細かく業務内容の打ち合わせができなかった事もあり、以前の業務はさせてもらえませんでした…そして人手が足りない所を少しづつアシストするような感じ…正直いって物足りないです。

いや、元の部署に戻していただいただけでも本当にありがたいんです!!

が、う〜ん。せっかくやりたい事があって転職して、人手がない時も付随する業務は範囲外でもがむしゃらにやってそれなりに結果も出した(産休前)達成感ややりがい、楽しかった記憶があるから、中々今の仕事をすんなり受け入れられないのが本音です。

もちろん、長期のお休みをいただいてしまってチームにはご迷惑をかけたと思うし、フルタイムじゃないのに何言ってるの!?って感じだと思うけど、、、

ママになったら働く楽しさを求めちゃいけないのかな。

もっと有能だったら元の業務させてもらえたのかな。

と自己肯定感がダダ下がり中のむちママであります。

こういう時パパは子どもが出来ても仕事に変化がなくてうらやましいと思ってしまいます。

 

子どもは宝物👶✨産んで後悔なんて1ミリもない!

今は中々受け入れられないけど(私おこちゃまだよねー)

今までの経験を活かして出来ることがあるはず。

時短だけど、精一杯やろうと思います。

 

同じ気持ちもママも必ずいるはず…

ママだとかママじゃないとか関係なく、仕事のやりがいや楽しさを追求出来たらいいですね。

 

ひとつ言えるのは、復職面談でしっかり打ち合わせすること!

・会社が今自分に求めていること

・自分が会社にお願いしたいこと

このすり合わせ、丁寧に出来るといいですね✨