むちママ日記

出産、子育て、ファムテック、生理の悩み、健康、美容、たまに夫のぐちなど気ままにアップします。

ついに復職!

こんばんは!むちママです。

 

いよいよ今日から職場復帰!

もとはフルタイム正社員でしたが、復帰後は時短勤務をさせていただくことに。

 

オフィス街なので仕事以外では降りない駅…

なので、職場に着くまでドキドキとまらず…!

なにせマミーブレインで人のの名前やパソコン操作はもちろん、電話対応やらなんやらかんやら、忘れてるー😱😱😱

業務内容がはっきり決まってない!(面談予定が、上司コロちゃん陽性で流れてしまったため)

 

はぁーー 緊張し過ぎて、近くのカフェでトイレ借りてから出勤しました🙏💦

 

職場に着くと、知らされていなかった時差出勤のためほぼ誰もいない

えーー 席どこ?パソコンも届いて無さげ…

うーむ。。

 

時間が経つと皆様段々出勤していらして、

以前からいらっしゃる方にお声かけていただけると安心する〜〜!!!!

挨拶まわりや各種システムへログイン、メールの整理などを行いあっとゆうまに時間切れ。

 

急いで保育園に向かい、むちおのお迎えへ!

お風呂!

離乳食!

遊び!

寝かしつけ!

保育園の洗濯物、洗濯機へ

夫婦のごはん作り

皿を洗……もう無理、パパがやって!

やっと寝るぞーーーー!

「おんぎゃ〜〜〜っ!!!!」むちおの目覚め…

 

HPもはやゼロ

週5日も働けるかしら…

 

体力問題もありつつ、これから仕事を楽しくやれるだろうか。。

仕事内容が明確に決まってない、かと言って元のポジションには既に後任がいるから同じ業務を行うもうひとりは必要ない。その後任も1年足らずで昇進していて、、、

 

育休中に、戻ったらこんな企画やりたいな、とか考えてたけど、実際に仕事と育児を同時進行の時の自分のキャパも分からないから自信が持てない…

 

自己肯定感が下がってゆくばかり〜😱

いかんいかん、この連休で効率化を考えてやり遂げねば!

まずは断捨離して管理するものを最小限にする❗️

時短家電も見に行こうかな〜〜!!

 

おまけ

 

久々の勤務を終えてから家に帰って家事育児ノンストップ

夫に「疲れたー」

と言ったら

 

夫「俺もー」

 

私のイライラボルテージをMAXまで上げてくる夫!

あんたはいつも通りの生活でしょうが!!!

 

世の中のパパさん達はこんなささいな返しでも妻は離婚を考えてる事を覚えておいた方がいいと思う。

 

一生忘れない笑

 

#子育て #保育園 #職場復帰 #夫の愚痴 #ワーママ