むちママ日記

出産、子育て、ファムテック、生理の悩み、健康、美容、たまに夫のぐちなど気ままにアップします。

1度目の妊娠!喜びと戸惑いと悲しみ

みなさま、こんばんわ!

 

むちママです。

 

むちお、いよいよハーフバースデーです!

生後6ヶ月…大変だったけどあっとゆーまだったなぁ…とにかく毎日毎分毎秒、全力で可愛くてたまりません!!

最近はあんよをおくちに運べるようになり、ずーーーっとあむあむしてます。キャワ。。

 

むちおは2度目の妊娠でむちママのお腹にやって来てくれました!

1度目の妊娠でやって来てくれた天使は、10週頃、お顔を見ることなくお空に帰ってしまいました。。。

稽留流産でした。

 

そんな1度目の妊娠について思い出しながら書いていきます。

 

1度目の妊娠はまったくノーマークの自然妊娠でした。なぜ妊娠に気付いたかというと、

■ごはんを食べると胸やけがする

■生理でもないのに胸が張って痛い

■ムショーーにチーズが食べたいっ!

とこんな感じでした。

 

人によって眠くなったり、全然症状がなかったり千差万別のようですね。

 

どうしてもチーズを大量に食べたくて仕事の昼休みにひとりでピザ屋さんに駆け込みました。そこでピザを食べながら、「なんでこんなにチーズ食べたいんだろ…胸も張るし、もしや…!?!?」と思ってネットで調べたら妊娠症状に当てはまる!仕事の帰りに職場近くの薬局で人生はじめての妊娠検査薬を購入し、自宅に着いて即チェック!!!!即陽性!!!!うわーお!!!!

どうしよ!とりあえず夫帰って来たらドラマティックに伝えなきゃ!そうだ!スマホでこっそり動画撮りながら伝えて、絶対喜んでくれるハズだし後々見返したりしよう!!!!とスマホをセットして夫の帰宅を待ちました。

そして帰ってきた夫に、「はい、コレ見てみて♡」と陽性線の入った検査薬を見せたところ、夫ひと言

 

 

「え、、コロナ陽性だったの??」

 

 

と怪訝そうな顔で言ってきました。

 

そう、ときは得体の知れないコロナウィルスが徐々に流行し出した頃。妊娠検査薬をPCR検査の結果だと思った夫は全っっっ然うかない顔で動画に収まったのでした。泣

 

その後すぐに婦人科を受診して妊娠が確定。むちママは妊娠症状が現れやすく、妊娠4週目と早めに気付いたのですが、妊娠に気付いたらすぐにつわりになってしまい、(チーズが食べたくなったのもたぶんつわりの始まりかな)

■におい

■吐き気

胃もたれ

で食事も取れず、妊娠の洗礼を受けたのでした…

 

 

続く

 

 

#妊娠 #稽留流産